恋愛依存や執着を手放して「本来の魅力が輝き出す」恋愛力覚醒コーチングについて
ラブメンタル改善
PR

LINEでやらかしてしまった時のメンタルの保ち方とLINEの文章の送り方について

tatsuun7
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\300名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

私のプロフィールはこちらから

恋愛サービス利用者さんの声♡

  • 10年付き合った彼と別れる→復縁希望で恋愛コーチングを受けたら、あっさり新しい彼氏が!→更に元彼からも復縁希望!別の男性からもデートに誘われ、3人から追われる超モテ状態に!
  • 執着をやりきる→あっさり執着が解け→別の人から告白され彼氏ができた!
  • 「自分の心と向き合うこと」を大切に過ごしていたら、価値観や人生観が合うステキな彼氏が登場!
  • 恋愛コーチングで学んだ引き寄せ法を実践したら、恋愛もうまくいった上に手に入らないと思ってた新車をすんなりゲット!彼も車も欲しいものを全て手に入れました!
  • ムダな駆け引きをやめて、気になる人と素直に向き合った結果「溺愛彼氏」が爆誕!
  • ブログ&インライで学んだおかげで、ダメンズ卒業→ステキな彼氏ができました!
  • 恋愛コーチングでマインドが整った結果、溺愛彼氏ができる→更に恋愛だけじゃなく3.5kg減のダイエット&禁煙にも成功!

その他の恋愛成就エピソードはこちらから!

Mさん
Mさん

こんばんは!ブログ読んでいたんですが、彼とのLINEでやらかしてしまいました…!!

たっつん
たっつん

なになに、何が起きた…?

Mさんから公式LINEにてご相談いただきました!ありがとうございます!

こちらの質問、ブログにて回答させていただきまーす!

こんばんは。

ブログ読ませて頂きました!

しかし、やらかしてしまいました!

相手からの返事が1週間無く、先程「お返事がないけどそれが私への関係の答えって事なのね!?」って。。すぐに返事が来て、

「忙しかったんだよ。君とはいい関係を築いていきたいと思っているよ」と。

しかし、それも全面的には信じられず。。

なんて返せばいいですか?

つまり、

彼から返事がなくて追撃LINEしちゃった

彼の「仕事忙しかった」のテンプレLINEがきた

彼に返信なんて返したらいいか迷ってる。

ってことですね。


恋愛において、相手からの返信が遅れることはよくあることです。

しかし、その際にどのように対応するかで、関係がより良いものになるかそうじゃないかの分かれ目になります。

今回は、相手からの返信が遅れた場合の対処法と、その後のコミュニケーションの取り方について考えてみましょう。

この記事でわかること
  1. やらかしてしまった時のメンタルの保ち方
  2. 「仕事忙しい」という相手への理解の寄せ方
  3. LINEでのコミュニケーションは地味に難易度高い

まず第一に「やらかし」はそんな気にしなくていいよ!

私のブログで何度も

「長文LINEは絶対NG!」

「追撃LINEは控えるべし!」

「対面でのコミュ力上げていこう!」

などの「モテLINEでの守ったほうがいいルール」はたくさん書いてきました。

合わせて読みたい
男性の「仕事忙しくて連絡できない」の本当の意味が知りたい!私嫌われちゃったの…?
男性の「仕事忙しくて連絡できない」の本当の意味が知りたい!私嫌われちゃったの…?
合わせて読みたい
恋愛note
恋愛note

上記のルールを守ったほうが彼との関係性も拗れにくくなるので、守れるなら守ってもらったほうが円滑に進むんですが…。

ぶっちゃけ、やっちゃったことってもう取り消しできないから、もう気にする必要ない!忘れろ!!!むしろ考えるだけムダ!!!笑

「やらないほうが良かったけど、もうやっちゃったことは仕方ない!」と割り切って、

今後Mさんが同じパターンを繰り返さないためには、どうしたらいいのか?彼との関わり方の中でどう立ち回っていくか?

を考えていくほうが大事!!!

私が好きな言葉があって、神学者のラインホルド・ニーバーという人の祈りの一文なんですが

神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えてください。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ニーバーの祈り

というものがありまして。

結局、過ぎ去ってしまった過去のやらかしって変えられないものなんですよ。

このもう既に変えられないものをグジグジ悩んで時間を使うのは、非常にもったいないと思いませんか???

だったら、この先いくらでも変えられる

Mさんの振る舞いやコミュニケーション、あり方

などに焦点を置くほうがよっぽど有意義で建設的だと思います。


その上で、Mさんがこの先やっていくといいこと、送る文面を考えてみましょう〜!

①相手の心理的距離、関係性を観測する

Mさんが彼に何かLINEを送ったけど、それに対して相手からの返事が1週間なく、それに痺れを切らして

Mさんが

「返事がないけど、それが私への関係の答えって事なのね!?」

って送ったわけですよね。


「私への関係の答え」って書いてるので、もしかしたらMさんと彼は付き合ってない複雑な関係なのかなと推測しましたがどうでしょうか?

Mさんと彼の関係性がはっきり明言されていないので、ここは私の想像になってしまうんですが

付き合ってる彼からの「仕事が忙しい」って発言と

付き合ってない曖昧な彼からの「仕事が忙しい」って発言って

これ、言ってる言葉は一緒なんですが、言葉の裏に隠された「裏メッセージ」が全然違ってきます。


付き合ってる彼の「仕事が忙しい」ってシンプルにそのまま「仕事が忙しい」で読み取ってもらって大丈夫だと思うんですが(もちろん、これも2人の関係性や彼のキャラクターを詳しくみてみないとわからないところですが)

付き合ってない曖昧な関係の彼からの「仕事が忙しい」の場合、耳が痛いかもしれませんが「今、君に構う余裕ない」「君の相手するのめんどくさい」って裏メッセージだったりします。

我々女性は「言葉」をとても大事にするからこそ、言葉をそのまま鵜呑みにしがちですが、言葉そのものよりも「彼との関係性」の中でどういう意図で「その言葉が発されたものなのか?」まで深く読み解くことが大事です。



Mさんからいただいた文面では残念ながら2人の関係性まではわかりませんでしたが、相手の「表面的な言葉」と「裏メッセージ」を読み解いて理解する習慣を磨いてみてください。



例えば、付き合いが長くなってきたカップルだと、ある程度お互いの情報が増えてきて、相手のこと少しずつ理解できるようになっていくので

彼が「仕事が忙しい」って言った場合でも、彼女側が「あー、これガチで忙しくなる前兆だわ。なんなら、ちょっと闇モード入るから、しばらく放置しとこ〜」とか対処法が見えてくるわけです。

相手との関係性・心理的距離×相手の言葉=真意を理解する

ってことをやってみてください!


②相手の言葉をどうしてそのまま信じてあげられないのか?理由を深掘りしていく

よくSNS見てると

「男は本当に好きな女には会いにいく。仕事忙しいっていうのは言い訳でしかない!」

的な情報発信されてる方が多いので、その言葉に傷ついてしまう女性かなり多いと思います。

実際、私も7年付き合った彼がいた時、彼の仕事が急に忙しくなってLINEが1週間返ってこず、ようやく返ってきたLINEが「お疲れ、寝てた」「仕事忙しい」とかだったんで、「もう私のことなんて好きじゃなくなったんやー!!うぎゃーー!ムキーーー!!!」ってメンヘラ大爆発させてましたけど、その後一緒に住もうってなったり話が進展したので、冷めて連絡が来ないんじゃなくて、ほんまに仕事が忙しくて連絡取れなくなる時期ってその人のキャパと職種によっては全っ然あります。


なので、「仕事忙しい」情報にあまり振り回されすぎないでね。

どうして彼は「仕事が忙しい」と言って返信頻度が下がってしまうのか、詳しくは「彼が仕事忙しいって連絡くれない!」に書いたので、合わせて読んでみてください!


で、ここで問題なのはですよ。

彼がLINEを返してくれないことではなく、どうして彼の言葉を信じてあげられないのか?

というMさん側の心理が気になりました。


例えば、お互いに信頼関係がしっかり構築されていた場合、返信が遅れたことをすぐに否定的に捉えず、相手の状況を尊重する姿勢を持つことができると思うんですよ。

しかも「忙しかった」の後に「君とはいい関係を築いていきたい」という彼側の意思表示があるわけですよね。

言葉だけでみると、相手の真剣な気持ちの表れであると感じます。

でも、この彼の発言に対して、Mさんは

「忙しかったんだよ。君とはいい関係を築いていきたいと思っているよ」と。

しかし、それも全面的には信じられず。

と、彼の発言を信じれず、疑っているわけですよね。

どうして、彼の発言を信じられないのか。またどうしてそのような信頼関係が壊れたような状況になってしまったのか?

彼に送る文面も大事ですが、私視点だとここの心理探ってくほうが肝心に思います。

実際にどんな文章送ったらいいのか?とにかく男性には感謝を!

1に感謝!2に感謝!とにかくありがとうを!!!

相手から返信が来た時には、まず感謝の気持ちを伝えることが大切!!!以下のようなメッセージを送ると良いでしょう。


「忙しい中、返事くれてありがとう。私もいい関係を築いていきたいと思っています。これからもお互いに理解し合いながら進んでいけたら嬉しいです。」

「忙しい中、返事くれてありがとう」
→返事くれたことに対する感謝

私もあなたと同じくいい関係を築いていきたいと思っています
→自己開示&関係性にコミット

お互いに理解し合いながら進んでいけたら嬉しい
→2人の今後のいい未来をイメージさせる

男性には!!言い過ぎなぐらい「ありがとう」を連呼!!!

LINEがきたらありがとう!デートしてもありがとう!息をするようにありがとう!!!

汎用性効くようテンプレート的な文章にしているので、適度ご自身のキャラクターに合った文章に砕いて使ってもらえたらと思います!

まとめ

良い関係を築くためには、相互コミュニケーションが欠かせません。特に相手が忙しいと感じる時には、お互いのスケジュールや気持ちを共有することが重要です。

LINEだけだとどうしても相手の本当の気持ちまでは理解しにくかったりするので、コミュニケーションがすれ違ってるなと感じた場合や大切な話は電話か対面で行うのがベストだと思います。


Mさん、ご相談ありがとうございました!

また、直接相談したい場合はzoomセッション利用してもらえればと思います!では!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

\300名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

記事URLをコピーしました