恋愛依存や執着を手放して「本来の魅力が輝き出す」恋愛力覚醒コーチングについて
恋愛成就報告
PR

【恋愛成就報告】「執着」をやりきったことであっさり執着が解け、別の人から告白!無事に彼氏ができました!

tatsuun7
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\200名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

私のプロフィールはこちらから

恋愛サービス利用者さんの声♡

  • 10年付き合った彼と別れる→復縁希望で恋愛コーチングを受けたら、あっさり新しい彼氏が!→更に元彼にも復縁アピされ、別の男性からもデートに誘われ、3人から追われる超モテ状態に!
  • 執着をやりきる→あっさり執着が解け→別の人から告白され彼氏ができた!
  • 「自分の心と向き合うこと」を大切に過ごしていたら、価値観や人生観が合うステキな彼氏が登場!
  • ムダな駆け引きをやめて、気になる人と素直に向き合った結果「溺愛彼氏」ができた!
  • ブログ&インライで学んだおかげで、ダメンズ卒業→ステキな彼氏ができました!
  • 恋愛コーチングでマインドが整った結果、溺愛彼氏ができる→更に恋愛だけじゃなく3.5kg減のダイエット&禁煙にも成功!

その他の恋愛成就エピソードはこちらから!

独学でアレコレ頑張ってるのに、思ったように願望が叶わない時や物事がうまく進まない時は、一旦、自分のやり方を見直してもいいかもね〜。

心理学や自分の思考・感情コントロールをしっかり学んで実践できるようになれば、恋愛ってスルッとうまくいくようになるんですよねー!


【ご報告】たっつんさんのこと参考にしたりなどして、無事に彼氏ができました♡

執着心のコントロールほんとに大事ですね!

こんにちは、たっつんです!

普段、ブログで私の恋愛体験や気づきを書いたり、人の恋愛相談に乗ったりしてるんですが、こういうメッセージが…

いっっっっっっちばん嬉しいです!!!



ちなみに、こういうハッピーな報告届いたら、マジでスマホ握りしめながら「うっひゃぁああああーーー!?!!」って叫び声あげてます。だいぶヤバい人みたいになってます。笑


さて、今回Mさんから彼氏できました報告をいただいたので、執着していたMさんがなぜ恋愛うまくいったのかを分析しつつ、今恋愛で悩んでいるあなたにも役立つメッセージをお伝えします!

「執着手放し」からの恋愛成就報告♡

※個人が特定されないよう、若干内容ぼかして書いています。

【ご報告】

たっつんさんのこと参考にしたりなどして、無事に彼氏ができました♡

執着心のコントロールほんとに大事ですね!


実は、執着してた人と付き合った人は別でして。

執着してた人は、徹底的にエゴサして、勝手にガッカリして諦めました。(向こうは「エッ?」って感じになりましたが。笑)


付き合った人は、その執着してた人よりも前から知り合いで「いいな♪」と思ってたくらいだったんです。

なので、あえてつかず離れずの距離にいたら、ちょうど良いタイミングで私の趣味に関するお誘いをいただいて。

そのままお誘いに乗ってみたら「ずっと好きでした」の告白でした…!


年齢的にもう異性とお付き合いすることがないと思っていたのですが、あんまりがっつかずにいると見てくれる人がいるんだなぁと考え方変わりました。

出会ってから2年半越しですね…。長期で恋心は育てないとだめですね!笑

あと、経験上良かれと思って無理に動くと、引かれます。笑

男性って、女性を喜ばせようとする生き物なんだなぁと思いました。

公式LINEで配信するたびに、ちょこちょこレスをくださっていたMさん。

Mさんは以前、執着していた人がいたんですが、執着手放し→執着からするっと抜け出してステキな彼氏と付き合うことができましたーーー!

たっつん
たっつん

嬉しい〜!!!おめでたい〜〜〜♡



Mさんが幸せな恋愛を掴めたのは、

  1. 執着心をトコトンやりきった!
  2. 暴走せず、冷静に付かず離れずの距離をキープできた
  3. 恋愛に関する勉強を地道にしていた

この辺がポイントです!

それでは、具体的に説明していきますね!


①納得いくまでやりきったからこそ「執着が手放し」できた!

Mさんは、以前「執着心」に囚われてしんどい状態の時からブログを読んでくださっていて、公式LINEも登録してくれていた長い読者さんです。

苦しい時期もありましたが、執着心を手放しできたおかげで、ステキな彼氏ができました!


私のブログは結構この「執着心」ってワードで読んでくださる方が多いんですが、執着心ってやっぱり手放すには時間がかかるもので。

しかも、一人でムリに頑張ったり、友達に恋愛相談して余計執着心強まっちゃうこともあったりしますからね…。


以前、執着心セミナーでも詳しくお話ししたんですが、

「彼以外、いい人なんていない…!」
「今まで彼に尽くしてきたんだから、今更手放せない…!」

って思えば思うほど、どんどん相手に執着していきます。マジで沼!

たっつん
たっつん

中途半端に「やめよう!」「忘れよう!」とかすると、ますます泥沼化しちゃうことも。

扱いがほんまに難しいよねーーー!!!

なので、この「執着心をどう扱うか?」で、ハッピーな恋愛ができるかどうかが決まります。


いつまでも執着心に囚われていると、1年、2年とムダな時間を過ごしてしまうことも。

実際、私も全然私に好意ない男性に執着してた時は、会えもしないしLINEも既読すらつかないのに、1年ぐらいずーっと片思い…みたいな状態が続いていました。

たっつん
たっつん

今振り返ったら「ほんま時間もったいない!!!」と思います!笑


Mさんの場合は、

執着してた人は、徹底的にエゴサして、勝手にガッカリして諦めました。(向こうは「エッ?」って感じになりましたが。笑)

ってアクションが結果的にいい方向に転がったケースです。


Mさんが納得しきるまでやりきったからこそ「彼に失望、ガッカリして」諦められた。


これがもし、友達や他の人から「そんな人やめときなよ!」「もっといい人いるって!」みたいな形で反対されたら「今までの私の判断が間違ってたのか…」って事実を認めたくなくて、余計その人に執着しちゃう…って「ロミオとジュリエット効果」発動しちゃったりするんですよね。

(※ロミオとジュリエット効果=周囲に反対されればされるほど、燃え上がる恋愛心理効果)


Mさんが素敵な男性に告白されて付き合えたのは、Mさん自身がもともと素敵な女性だったこともありますが、その前にしっかり自分の欲求(執着心)に向き合って、やりきって「自分で納得がいった」プロセスがあったからこそ!

たっつん
たっつん

この「納得いくまでやりきる」って、恋愛以外でもものすごく大切な感覚ですよねー。


②暴走せず、冷静に付かず離れずの距離をキープできた

Mさんがうまくいったポイント2つ目は「冷静につかず離れずの距離をキープできた」こと。

恋愛がうまくいきにくい人の特徴に「感情の上下が激しすぎる」ってのがあるんですよ。

確かに喜び上手な女性ってかわいいし、魅力的に見えますが、些細なことで一喜一憂しすぎちゃうと恋愛でブレッブレになりやすいんです。


例えば、ちょっと気になる人ができた場合に

「彼は私のことどう思ってるのかな!?」
「こないだ彼と目があった!私のこと好きなのかも!!!」
「気があると思ってたのに、私以外の女性と楽しそうに喋ってた…やっぱり私のこと好きじゃないのかも〜〜〜」

って感じで、彼の些細な行動からいろいろ妄想して喜んだり悲観したり…。

本人がそれで楽しかったらいいんですが、やっぱり感情にブンブン振り回されるのってやっぱエネルギー消耗するし、疲れてきちゃうんですよね。

たっつん
たっつん

あ、ちなみに、これ、過去の私の思考と言動そのものです。笑

更に、そこから感情がぐんぐん高まって暴走すると「私のことどう思ってるんですか!?!?」って彼に突然詰め寄って彼ビビらせたりすることも。笑


なので、異性として好きになる前に「人間として好きになる」って感覚を持つことがめちゃくちゃ大事です。

異性として好き!モードが暴走すると、自分も見失うし、相手のことも正しく評価できなくなって「過大評価」しがちですが、一旦「人間として好きになる」視点を持つと、相手を等身大で見れるようになります。

「確かに惹かれてるけど、人として見た時に彼はどうだろうか?」
「彼のこと好き好きなってるけど、一旦冷静に見てみよう」

こういう俯瞰視点で自分と相手の立ち位置を見ることを「メタ認知」って言うんですが、恋愛でこのメタ認知能力使えるようになると、かなり恋愛うまくいきやすくなりますよ!

「恋人になる!」の前に「彼の友達になる感覚」を持てると、恋愛スムーズにいくようになるから取り入れてみてねー!




③恋愛に関する勉強を地道にしていた

最後は、Mさんが「恋愛に関する勉強をしていた」ことが恋愛成就に繋がったのかなと思います。

②の冷静につかず離れずの距離をキープできたのも、恐らく男性恋愛心理を学んだり、Mさんが自分の感情のなだめ方やコントロールの仕方をわかってきて、ちょっといいなと思う男性ができても変に暴走せず、相手の気持ちを試したり破壊行動に走らなかったのが幸せな恋愛に結びついたんだと思います!

私も恋愛失敗続きでしたが、恋愛本読んだりセミナー参加したりして、恋愛依存に気づけたし、自分のダメな恋愛パターン(この性格の男性だと音信不通にするなとか…)を冷静に分析できるようになりました。

Mさんも私がおすすめした恋愛本など読んでくれていたようです。

合わせて読みたい
【永久保存版】コミュ力低めで恋愛依存症だった私がおすすめする恋愛本
【永久保存版】コミュ力低めで恋愛依存症だった私がおすすめする恋愛本

なので、人間心理を分析するのはもちろん、自己分析することも恋愛だけじゃなく人生全般で役立つのでおすすめ!

たっつん
たっつん

私も感情とか思考がこんがらがった時は、自己内省するためにノート書いたり、マインドマップ利用して整理するようにしてるよー

あと、独学で頑張っても、なかなかうまくいかなかったり「どうして私はダメな恋愛ばっかり繰り返しちゃうんだろ…涙」ってのが続いている場合は、自分より先の世界に進んでる人に相談するタイミングかも。


私も最近、ビジネスで行き詰まってて、友人にビジネス相談お願いしたんです。

今まで「人になにかを教わる」ってのが苦手で。全部自分ひとりで頑張って、変に「自分でやること」にこだわっていたんですが、「今までうまくいかなかったんだから、いつもとは違う行動取ってみよう!」と思い切って。

今まで自分になかった視点やアイデア、発想を教えてもらったんですよ。

そしたら…

あっという間に結果出て、びっくり!

ってことがあって、また私の中で価値観がグワーン!と変わった体験でした。

「そんなことなら、自分ひとりでグジグジ悩むのやめて、もっと早く相談してればよかった!!!」と思ったぐらい。笑

「いったん、自分でやってみる」ターンももちろん必要なプロセスです。私自身そういう人間だったので「自分ひとりで頑張りたい!」「なるべくお金かけず勉強したい!」って気持ちももちろん大事。

だけど「一番最短で結果を出す」ってことを最重要視した場合には、ビジネスと恋愛は専門家に相談するのが一番早く結果でます。w

自分以外の人にアドバイスもらって新しい視点に気づくだけでも自分の恋愛価値観・行動がガラッと変わるからです。

たっつん
たっつん

行動が変わるので、結果も変わっていく…って感じですね。


私の公式LINEでは、恋愛相談サービスを受け付けているので、

「毎回恋愛でうまくいかなくなる…」
「感情のコントロール学んで、幸せな恋愛つかみたい!」

って人は、LINE登録して「恋愛相談サービス」とメッセくださいね!

思い込みはどんどん外して、あっさり叶う世界へ行こう!

あと「年齢的に、もう異性とお付き合いすることがない」というのも、実は「思い込み」なのでこれが解けたのもよかったですー♪

確かに、女性の身体の仕組み的に「出産の年齢制限」はありますが、恋愛も結婚も年齢制限なんてないんですよー!!!

てか、今って「卵子凍結」もできるので、出産の年齢制限も数年後にはクリアしてるかも…。


恋愛相談受けてるとね「私、実はもう○○歳で…この歳でこんな恋愛相談してすみません…」ってスタンスの方が結構いらっしゃるんですが、その度に「いやいや!何が恥ずかしいんですかーーー!!!」って叫んでます。笑

たっつん
たっつん

年齢なんて関係なく、自由に恋愛していいのよーーー!

今まで親や先生や世間から刷り込まれてきた「思い込み」によって、私達は自ら制限をかけてる場合がたくさんあるんですが、意外と「自由」ってことに気づいていきましょー♪

たっつん
たっつん

Mさん、幸せな恋愛報告、本当にありがとうございました!♡

\200名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました