恋愛依存や執着を手放して「本来の魅力が輝き出す」恋愛力覚醒コーチングについて
ハッピーな恋愛の見つけ方
PR

マッチングアプリ『ペアーズ』でsiri系男子とマッチングした結果…

tatsuun7
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\300名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

私のプロフィールはこちらから

恋愛サービス利用者さんの声♡

  • 10年付き合った彼と別れる→復縁希望で恋愛コーチングを受けたら、あっさり新しい彼氏が!→更に元彼にも復縁アピされ、別の男性からもデートに誘われ、3人から追われる超モテ状態に!
  • 執着をやりきる→あっさり執着が解け→別の人から告白され彼氏ができた!
  • 「自分の心と向き合うこと」を大切に過ごしていたら、価値観や人生観が合うステキな彼氏が登場!
  • 恋愛コーチングで学んだ引き寄せ法を実践したら、恋愛もうまくいった上に手に入らないと思ってた新車をすんなりゲット!彼も車も欲しいものを全て手に入れました!
  • ムダな駆け引きをやめて、気になる人と素直に向き合った結果「溺愛彼氏」ができた!
  • ブログ&インライで学んだおかげで、ダメンズ卒業→ステキな彼氏ができました!
  • 恋愛コーチングでマインドが整った結果、溺愛彼氏ができる→更に恋愛だけじゃなく3.5kg減のダイエット&禁煙にも成功!

その他の恋愛成就エピソードはこちらから!

たっつん
たっつん

どうも、たっつんです!!

実は私、今年頭からPairs(ペアーズ)に登録してました

たっつん
たっつん

ついに禁断の果実に手を出してしまった~~~

「恋活・婚活アプリ♡」なんてオブラートに包んだとしても、結局は出会い系アプリには違いねぇ~~~

そりゃね、20代前半には「え〜…。出会いがネットとかイヤなんやけど〜」なんて言う余裕もありましたよ…。

が、今はどうだ?!?家と仕事場の往復だけの日々!!!

唯一出会う異性は、70歳越えのおじいちゃん社長のみ…。うぐぐ…これはマズイ…マズイよ…。

藁にもすがる思いでペアーズ登録したので、これから体験記書いていこうと思いまーす!


何人かとマッチングしたので、早速メッセージしてみたんですが、色んな価値観の人がいて楽しいかも…。

今回はその中でやり取りした「40歳近くになって、これ…どうなん…?」と思った男性の話をしてみようと思います。

そもそもPears(ペアーズ)ってなに?

PairsはFacebookのデータを利用した恋愛婚活サービスです。

登録をすると異性のプロフィールがズラッと表示されるので、タイプの人がいたらイイネボタンを押す ↓ 押した相手からイイネが返ってきたら見事マッチング ↓ マッチング後からメッセージのやり取りが可能に といった仕組みになっています。

「家事に協力的か」
「タバコは吸うか」
「お酒は飲むか」
「デートの際、お金はどちらが負担するか」

などかなり細かい設定をかけて異性を検索する事も出来ます。


たっつん
たっつん

私はタバコが嫌いなので、喫煙者か否かの項目があることに凄く感動してしまった…!!!

プロフィール写真には顔を載せてる人もいれば、顔写真はなく空や車などを載せている人も。

ペアーズは最初にFacebookの認証を行うので「え!?結婚した友達にこんなのやってるって知られたくないんやけど!?!??!」って心配してたんですが、Facebook上でペアーズを利用している事がバレることはありません。

実は、Facebook認証を行うのはFacebook上で繋がりのある友達をペアーズ上で表示しないためなので、地元の先輩から「相性90%でお前出てきてんけど!!!笑」とか、職場の上司に「おすすめの相手のところに君が表示されてたよ。笑」なんて事を言われ、恥ずかしい思いをする心配もなく利用することができます。笑

ずっとアプリ内のメッセージでやり取りする人もいますが、気が合うなーという人は何度かやり取りしたら連絡先(LINEなど)を聞いて、そこからコミュニケーションを取ったり実際にデートの約束を取り付けたり…という流れになります。

マッチングした誠実botマン

最初は使い方がわからなかったので、好みとか関係なくイイネをくれた相手に対して、とりあえず全レスイイネしてました。

下は23歳から上は50歳くらいの方まで色んな年代の方がイイネを下さるんですが、私は特に渋いおじ様が好きなので、40歳オーバーの年上男性からイイネ貰っては嬉しくてニヤニヤしてました(笑)


すると、マッチングした39歳の男性から自己紹介メールが。

「自己紹介をします。◯◯の◯◯に住んでいます、◯◯と言います。仕事は…」

たっつん
たっつん

おぉ、めちゃくちゃ丁寧で誠実そうな人!

とりあえず…「よろしくお願い致します(^^)」…っと、返信っと。

これから会話が楽しめそうな人だったらいいなーと期待しつつ。


翌日、その男性からメッセージがきました。

たっつん
たっつん

あ、あの人からだ…しくお願い致します(^^)」…っと、返信っと。

メッセを開いてみると 、

「今日も一日お疲れ様でした」

の一言が。


たっつん
たっつん

そ、それだけ…?

なんかこう…もっと質問とか「休日は何してますかー?」的な会話を展開するんでないの…?

優しさは感じたけど「挨拶ラリーするのちょっときついな…。お疲れ様って言われても、なんて返せばいいかわからんし、困るな…」と思い、自己完結してしまって返信しませんでした。

なのに、そこから毎日届き続ける声掛けメッセージ。

「おはようございます。今日も寒いので暖かくしてお出かけ下さい。」
(あ、ありがとう…)

「おはようございます」
(あ、うん…)

「おやすみなさい」
(…)

「おはようございます」
「おやすみなさい」

(………)

「おはようございます」
「おやすみなさい」

(おはようスタンプ) (?を持ったクマのスタンプ)
「おはようございます」
「おやすみなさい」

おはようからおやすみまで〜って、某企業のキャッチコピーかぁあーーー?!!??!

私の暮らしを見つめる気かあああ!?!??!?!


よく女の子が「おはようメールきて嬉しい~~~」なんて言ったりしてるけど、あれは「(好きな人から)おはようメールが来て嬉しい~~~♪」の意味だから!!!

男性は色んな女性からちやほやされるのが嬉しいけど、女性は好きな男性からちやほやされるのが幸せだから!!!!!

興味ない人からのおはようおやすみメールは正直「ウザい」か「だから?」ぐらいにしか変換されませんでした。

徐々にAI化する39歳

そして、この頃から私は思い始めた。

「この人もしかして、AIなんじゃないか???」と。


おはようおやすみのワンパターンぶり。

温かみというか、ワンパターンすぎて人間らしさが感じられない…。まさかドッキリとかじゃないよね…と段々不安になってきました。


そんなbotマンからの挨拶メール、少し変化が起きました。

「おはようございます、今日の天気は晴れです。」
「おはようございます、本日は少し曇りです。」

f:id:ok723:20160603210055p:plain

もしかして:siri

聞いてもいない天気情報教えてくれる、高精度なsiri!!!

っていうか、私と貴方住んでる地域全く違うんだよ…?

もしそっちの地域の天気なら、その情報全くいらん。ごめん。知らん。

天気ネタで会話弾ませるとかムリ

最初、誠実そうな男性だと思ったのに「残念だな…」と感じたのは、機械的なコミュニケーションしか取ってくれなかったこと。

たっつん
たっつん

「おはよう」「おやすみ」のやり取りなら、siriやAIとでも出来るっちゅーねん!

私は人間と恋がしたいし、人とメールがしたいんや…。


会話のテーマとしてよく使われる「天気」ってジャンルもTPOがありますよねー。

例えば、職場の人とか共通の空間にいる人に「今日は天気いいですね」「お昼から天気崩れそうですね〜」と話しかけるのは場をもたせるコミュニケーションとして使えそうやけど、メールなど間接的にしかコミュニケーションを取れない相手に「こちらは天気いいですよ」とか「こちらは今ドシャ降りです」って天気報告したところで会話弾むかな…。

いや、ごめん、私はムリ…。


当たり障りのない会話をしていても相手の心は掴めないし、知り合ったばかりの人にメールで「今日はいい天気ですね」なんて送られても「そうですね」ぐらいしか返せないよ…。

たっつん
たっつん

こんな天気予報士みたいな会話楽しくないよ…(笑)

じゃあ何話したらいいのさ!!!

「じゃあどんな内容やったら会話が弾むねん!」

私が相手とやり取りする時に参考にしているのは、

  1. 参加コミュニティ
  2. 掲載している写真
  3. プロフィール

この辺から相手の情報を仕入れて質問をするようにしてます。


例えば、相手が「ネコ好き」のコミュニティに参加しているなら、猫の話題を振るとか。

相手が車の写真をプロフに載せていたら、車についての質問をするとか。

プロフィールにスイーツ好きと書いてたら、最近食べて美味しかったスイーツを聞くとか。

たっつん
たっつん

会話のネタなんていくらでもあるのに、「天気報告」て!!!!!


出会い・経験値の少ない年下さんならまだしも「年上男性でこれはどうなんだ…???」と思ってしまいました…。

違和感感じてから返信しなくなったのに、永遠とスタンプだけが送られ続けていて「あなたは一体何がしたいの…?」と恐怖を感じつつあります。

たっつん
たっつん

返信してないのに、スタンプ永遠届くのホラーすぎない???

私は好きな人と近づきたいと思ったら、好きな人からおすすめされた本や映画などあればすぐに見て「面白かった〜」「あそこ◯◯だったね〜」と感想を伝えるようにしています。

好きな相手とコミュニケーションを取ろうと思ったら、まずは自分から相手の好み、価値観や世界観を知る努力をすること。

好きな本や漫画にはその人が共感する部分や価値観が投影されているので、そこから相手の考え方や心情を読み取る努力をする。

相手に好意を抱いてもらうには、まずは自分から相手に興味を持つことが必要だと思いますね。


あと、私も過去失敗してきて思うけど、

恋愛のマニュアル本をうのみにして行動するの絶対よくない!!!!!


「男性(女性)はこういう傾向がある」くらいに捉えてるくらいならいいけど「”女の子はおはようメッセージ送られるのが好き”ってマニュアル本に書いてあったから、あの人にも実践してみよう!!!」とマニュアル本そのまま実践した所で、必ず成功するわけじゃないからね。

その人の恋愛レベルとか相手との関係性、その辺全ムシして、マニュアル通りにやっても多分ムリ。


以前、モテない男性に密着したテレビ番組が放送されてて、恋愛マニュアル本を鵜呑みにして、暖房の効いた暖かいパーティ会場で「寒くないですか?」と聞きまくって撃沈…。ってシーン見て悲しくなりました。涙

いくらマニュアルを忠実に守ったとしても「ズレたコミュニケーション」になってしまってたら全く意味が無い。失敗するのが怖いから、マニュアルを大事にする気持ちもわかるけど、失敗する事でしか学べないんじゃないか。


トライ・アンド・エラーしまくるしかない。まずは目の前の異性とコミュニケーションを取って欲しい。

マニュアル通りでなく一人の人として。


siri系男子から学んだ事
  • おはようおやすみbotにならない
  • 相手に興味関心を持つこと
  • マニュアル本は鵜呑みにするな。トライ・アンド・エラー。

私も好きな人相手には、おはようおやすみbotになっちゃうから気を付けないと…。人の振り見て我が振り直そうと思います…。

\300名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました