恋愛依存や執着を手放して「本来の魅力が輝き出す」恋愛力覚醒コーチングについて
マインドの書き換え方
PR

「女性からアプローチすると上手くいかない」はただの思い込み!

tatsuun7
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\300名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

私のプロフィールはこちらから

恋愛サービス利用者さんの声♡

  • 10年付き合った彼と別れる→復縁希望で恋愛コーチングを受けたら、あっさり新しい彼氏が!→更に元彼にも復縁アピされ、別の男性からもデートに誘われ、3人から追われる超モテ状態に!
  • 執着をやりきる→あっさり執着が解け→別の人から告白され彼氏ができた!
  • 「自分の心と向き合うこと」を大切に過ごしていたら、価値観や人生観が合うステキな彼氏が登場!
  • 恋愛コーチングで学んだ引き寄せ法を実践したら、恋愛もうまくいった上に手に入らないと思ってた新車をすんなりゲット!彼も車も欲しいものを全て手に入れました!
  • ムダな駆け引きをやめて、気になる人と素直に向き合った結果「溺愛彼氏」ができた!
  • ブログ&インライで学んだおかげで、ダメンズ卒業→ステキな彼氏ができました!
  • 恋愛コーチングでマインドが整った結果、溺愛彼氏ができる→更に恋愛だけじゃなく3.5kg減のダイエット&禁煙にも成功!

その他の恋愛成就エピソードはこちらから!

先日「女から好きになると上手くいかないという呪い」という内容の匿名ダイアリーを読んだので、私が思ったことをつらつら書いていきます。

この通説のせいで苦しんでいる女が大勢いるような気がする
告白は男からさせるべき、女から告白すると上手く行かない、 男は追わせてなんぼ、って風潮辛い
自分が好きになった男とは上手くいかないから自分を好きになってくれた男の中から選ぶべきって言われても
向こうから寄ってくる男には自分が好きになれるような男が全然いない。辛い。

女から好きになると上手くいかないという呪い

え~~~!?

女性から好きになると上手くいかないなんて、単なる呪いじゃなくて思い込みじゃね?!?

たっつん
たっつん

ということで、「女性から好きになるとうまくいかない」に反論していきたいと思いますw


男性から告白すべき=少女マンガからの刷り込み?

確かに、

「男性の方から、アプローチして欲しい」
「告白は、男性からするべきだ」

って、考えの女性は多いかもしれません。


ななんでそういう考えの女性が多いのかというと、少女マンガの刷り込みが影響してるんじゃないかなと。

少女マンガって、パッとしない地味な主人公の女の子に、”なぜか”イケメン男性がアプローチして恋愛関係が始まっていくんですよ…。笑

たっつん
たっつん

人気作だった『君に届け』とかまさにこのパターン…w

なので、少女マンガを読んで育つと

「私からアプローチしなくても、きっと王子様が見つけてくれるはず!」
「女性から告白なんてもってのほか!!」

みたいな思考になりやすいんですよね。


あなた
あなた

だって、恋愛マンガじゃ待ってるだけで幸せになれてるじゃん!

私だって、自分から恋愛したいけど…。男性からのアプローチで始まった恋愛だけが正解で、女性から好きになった場合はひた隠しにしろってことでしょ!?!

たっつん
たっつん

いやいや、女性から告白したりプロポーズして成功した例なんて、いっくらでもあるよ!!!


実際、私の女友達で当時付き合っていた彼氏に「私と結婚して下さい」ってプロポーズして、結婚した子いたし。

友達グループで知り合った男の子に一目惚れして、猛アタックして恋人になった女の子もいるし。

来年結婚する女友達も、1回目は振られたけど、2回目告白して見事恋人になってたし。

私の周りだけでも少なくとも3人は、女性から好きになって恋人(結婚)になった人がいる件について。


しかも結婚まで至ったケースまでありました。探せば、もっといっぱいいるんじゃないかな?


「女性から好きになったら、その恋愛はダメになる」というよりは、感情が暴走してコントロールできなくなるのがよくないんじゃないかな。

例え、男性から愛されて告白されて付き合ったとしても、相手に好かれたことに調子乗って不機嫌ぶつけまくってたらその恋はダメになるだろうし…。

性別うんぬんやどっちが先に好きになったとかよりも、「相手の気持ちを尊重せずに、自分の気持ちをぶつけまくる」のは男女共通してよくないよねってこと。

たっつん
たっつん

恋愛って感情暴走しがち。

けど、感情をしっかりコントロールできる人が恋愛強者になるのかな〜と!


苦労して落とした女ほど、大事にする説は(ほぼ)ウソらしい!?!

私が崇拝している恋愛マスター山田玲司さん(@yamadareiji)も、恋愛メディアサイト「AM」にて

「女から告白しても、大事にされます!」

と語ってました。



ちなみに「苦労して落とした女ほど大事にする」という説は(ほぼ)嘘です。実際は「付き合ってからの幸福度」で「その女性に対する執着度」が決まるのです。
「君と付き合ってから幸せだから、ずっと一緒にいたい。だから大事にする」って話で、これは女の人も同じだと思います。
苦労して入社した会社でも入ってみたら過酷なブラック企業だったら辞めたいですよね。

また「女性から告白したら大切にされない」という法則もありません。
世の中の夫婦なんかで「初めは奥さんが追いかけてたけど今は旦那が奥さんを好きすぎる」みたいな例はいくらでもあります。

女から告白しても大事にされます!ゲーム恋愛をする男を避けろ/山田玲司の男子更衣室 |AM


ほんと「初めは奥さんが追いかけてたけど、今は旦那が奥さんを好きすぎる」みたいなパターン、世の中にたっっっくさんあるんだろうな〜って思います。


そうそう、人間の脳って「自分が信じたもの(意識したもの)しか見えなくなる」機能が搭載されてて。

例えば、「彼氏がほしいな〜」と思えば、街中で幸せそうなカップルがやたら目についたり「結婚したいな〜」と思えば、夫婦や赤ちゃん連れのお母さんに気づいたり…。こういう経験ありませんでした?

それと一緒で「女性から告白したら、恋愛はダメになるんだ…」って信じてたら、そのパターンの恋愛ばかり繰り返したり、失敗ケースばかり見つかるようになっていくんですよね。

たっつん
たっつん

逆に言えば、女性から告白やアプローチしてうまくいった恋愛事例を知れば、自分の信念やマインドも変わってくるよね〜!


ちなみに恋愛マスター山田先生の著書、『モテない女は罪である』『~男の本音を密告する「恋の男子更衣室」~』には

  • 「女性から告白したら、大切にされない」という法則はない
  • 女性から告白して、立場逆転はいくらでも出来る
  • LINEでの告白、男性は嬉しい?イヤ?

という男性心理も解説されているので、気になる方は読んで男性心理攻略してみてください!

合わせて読みたい
クソ男の本音を暴露!山田玲司『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は、「しばらくほっておいたら、 どうにかなるだろ」と思っています。』感想
クソ男の本音を暴露!山田玲司『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は、「しばらくほっておいたら、 どうにかなるだろ」と思っています。』感想


女性からアプローチするメリット

私ね、女性から告白する大きなメリットがあると思ってて。それは…

女性側から告白すると、その気のない男性に無駄な時間を費やさなくて済む!!!!!


自分からアプローチして、相手から脈ありだったらうまく進めばそのまま付き合えるし、逆に脈なしの相手とすぐわかれば、その人にムダな感情と時間かけずに済むから!!!


自分に彼のことが好きで一緒にいたいのに

「女から好きになったら恋愛は上手くいかない」
「だから、告白されるまで待ってなきゃ!」

って待ち続けて、ただ時間が過ぎるなんてもったいないと思うんですよねー。

だったら、覚悟決めて告白して、白黒はっきりさせたほうがいいんじゃないかと。


それで付き合えたらそれでハッピーやし、振られて玉砕してたとしても次の恋愛に向かえるから時間はムダにしないで済むし。


「私から、告白したら終わるかも…」なんて相手から告白されること期待して、ズルズル時間ムダにするほうがよっぽどツライ結末になりそうと思いません?


今って、男女ともに経済的にも気持ち的にも余裕なくて、男性側も「女性からきてほしい」って考えてる人多くなってると思うんですよね。

男性も女性も「傷つくのイヤやし、相手からきてほしい」と思ってる。

そりゃ、恋人できひんわ!!!っていう。笑


だからこそ、出会いがほしいと思ってるなら、私達女性にも意識改革が必要で。

いいな〜と思う人には積極的にアプローチしたほうが、結果的にハッピーな未来が待ってるんじゃないかなと思うわけです。


まとめ 女性から告白しても幸せに暮らしてる人もいる

「女性から告白したらうまくいかないなんて、ただの思いこみだよ」って話でした。


うまくいく時もあれば、うまくいかない時もある。男性から告白するときと一緒。

誰かを好きになれるってほんまステキなことやから、男とか女とか関係なく好きな人には正々堂々と「あなたが好きです」って想いを伝えて欲しい。

たっつん
たっつん

女から好きになると上手くいかないなんて、傷つきたくないだけの言い訳だよ。


\300名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました