恋愛依存や執着を手放して「本来の魅力が輝き出す」恋愛力覚醒コーチングについて
おすすめ恋愛本
PR

クソ男の本音を暴露!山田玲司『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は、「しばらくほっておいたら、 どうにかなるだろ」と思っています。』感想

tatsuun7
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\250名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

私のプロフィールはこちらから

恋愛サービス利用者さんの声♡

  • 10年付き合った彼と別れる→復縁希望で恋愛コーチングを受けたら、あっさり新しい彼氏が!→更に元彼にも復縁アピされ、別の男性からもデートに誘われ、3人から追われる超モテ状態に!
  • 執着をやりきる→あっさり執着が解け→別の人から告白され彼氏ができた!
  • 「自分の心と向き合うこと」を大切に過ごしていたら、価値観や人生観が合うステキな彼氏が登場!
  • 恋愛コーチングで学んだ引き寄せ法を実践したら、恋愛もうまくいった上に手に入らないと思ってた新車をすんなりゲット!彼も車も欲しいものを全て手に入れました!
  • ムダな駆け引きをやめて、気になる人と素直に向き合った結果「溺愛彼氏」ができた!
  • ブログ&インライで学んだおかげで、ダメンズ卒業→ステキな彼氏ができました!
  • 恋愛コーチングでマインドが整った結果、溺愛彼氏ができる→更に恋愛だけじゃなく3.5kg減のダイエット&禁煙にも成功!

その他の恋愛成就エピソードはこちらから!

周りから「そんな男やめとけ!」って言われても、やっぱり彼のこと諦められない!

彼の心が知りたいんだけど、一体何考えてるんだろうなぁ…はぁ…

別に何も考えてないんじゃないかなーwww

あ、こんにちは、恋愛体質のたっつん(@Rensachi7)です。

恋愛メディアAMで連載コラムを書いている山田玲司さんの『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は、「しばらくほっておいたら、 どうにかなるだろ」と思っています。~男の本音を密告する「恋の男子更衣室」~』読みました。


こないだ、ドSのオラオラ系クソ男にエンカウントしてしまったので、本書を手に取って読んだんですが、世の中のクソ男どもの、本当は知られたくない本心が暴露されまくってます。

たっつん
たっつん

それにしてもこの本、タイトルなっがいな。笑

「ダメンズだとはわかっているけど、この人以外考えられない…」
「思わせぶりな事を言ってくる彼が本当に思っていることが知りたい」

そんな恋愛ジャンキー女子はパワースポットに神頼みに行く前に、まずこの本を読んでみてください。

この記事でわかること
  1. クソ男がなんでそんな言動を取るのか


山田玲司『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は、「しばらくほっておいたら、 どうにかなるだろ」と思っています。~男の本音を密告する「恋の男子更衣室」~』感想

しょっぱなから、

「男はバカです」

で始まるこの本書。

たっつん
たっつん

ドストレートすぎて、面白くて笑っちゃった。笑


AMに寄せられた恋愛相談に山田玲司さんが答えた内容をまとめた本なんですが、相談者の女性達が惚れている男性が、

「ど、どこでそんな男拾ってきたん…???」

って突っ込みたくなるぐらい、どれもこれもダメな男ばかりなんですよ。笑


本書では、こんな男性たちが紹介されていました。

  1. 女にお金を借りる男
  2. 体の関係になった途端冷たくなる男
  3. 「付き合う気はない」と言いながら、美味しいとこ取りする男
  4. 束縛する男
  5. 連絡をしない男
たっつん
たっつん

うわあ〜〜〜!クズ of クズだ〜〜〜!!!逃げろ〜〜〜!


そんなクソ男達を山田さんが男性目線で

「この言葉には、こういう意味があるんだよ」
「この行動をする男は、君のことをこう思っているよ」

と、包み隠さず次々と暴露していきます。


「え、山田玲司さん、ここまで暴露っちゃって大丈夫?男性たちから反感買わない?刺されない?」と思わず、心配しちゃうほど。笑

たっつん
たっつん

いわば、男性が男性心理を暴露する「クソ男解体新書」


私、今まで恋愛本数多く読んできてるんですが、女性が書いた恋愛本よりも男性が書いた恋愛本の方が信用できるんですよねー。

だって、男性の心理は「男性が誰よりも一番理解してる」と思うから。


それにしても、

「なんでそんな相手を好きになるの…?」
「その男のどこがいいの…?」

誰がどう見たってサイテーな男達がでてくるんですよ。恋の盲目っぷりを実感するというかねー。

そして、こんなヒドイ男たちに振り回されて、心を消耗してる女性たちもでてきて。

でも、当事者の女性は「ひどい扱いを受けてて…でも、好きなんです!」なんて言っちゃうし、「どうにかして振り向いてほしいの!」なんて思わせちゃうんだから、やっぱり恋って盲目だしキケンだわ。


胃もたれ不可避の恋愛相談オンパレード

もくじには、ニンニクマシマシのマシマシで脂ギッシュなワードがズラリと並んでいて、思わず二度見w

  • 「付き合う」と「◯フレ」の違いって何?
  • 思わせぶりなオラオラ系男の心理
  • 私は利用されているだけ?
  • 彼に貸したお金の行方がわからない…
たっつん
たっつん

うっぷ…、もくじ読んでるだけで胃もたれしそう…

「そんな男、やめとけ!」の一言でやめられれば、本人も苦しまないでいいのに。

わかってるけど、それでもやっぱりやめられないんですよね。

タバコやお酒のように、辞めたくても辞められない状態に陥ってしまう悲しき恋愛ジャンキーたち。


「そいつはクソだよ!」からの打開策提示

で、この本にね掲載されている相談の半分くらいは「その男性は体目的だろうね」でファイナルアンサー。笑

ヤフー知恵袋に相談しようものなら、

「やめときなさい!」
「もっといい人が見つかるわよ!」
「あなたの品位もうんぬん…」

というコメントでびっしり埋め尽くされるようなものばかりなんですよ。

それでも、山田玲司さんは愛で相談者さんを包み込んで「そんなクソ男、やめときな?」と言った上で「…それでも、やめられないんだよね…。わかった、じゃあこうしよう」と打開策を提示してくれます。

たっつん
たっつん

まさに恋愛救世主!!!

そのアドバイスも

  • 暗い女にならない
  • 明るく笑顔で
  • 女の子らしいファッションと髪型に

など、今日から実行できそうなシンプルな内容ばかり。


これらのアドバイスは『モテない女は罪である』でも書かれていました。

合わせて読みたい
男に愛されたいならナウシカになれ!?山田玲司『モテない女は罪である』感想
男に愛されたいならナウシカになれ!?山田玲司『モテない女は罪である』感想

不幸な恋愛してる人って、本人が気づかない内に不幸オーラを身にまとってしまってることが多くて。

んで、それが体に染み付いちゃうと「誠実な男性との出会いも失ってしまう」って事になりかねないんですよねー。


心はズタズタに傷ついていても、なるべく人と会う時には明るく前向きにいきましょ!

彼に会う時は、なるべくご自愛して自分のテンションを高めておく!

たっつん
たっつん

恋愛だけじゃなく、いい人間関係を築くアドバイスとしても参考になるなー。


男性心理のトリビア盛りだくさん!

それから、男性しか知らない男心も暴露されていて、目からウロコなものがたくさんありました。

  • 「苦労して落とした女ほど大切にする」という説はほぼ嘘
  • 実際のところ、本当に自信のある男はほとんどがオラオラ系にはなりません
  • 若い女にこだわるのは、モテなかったおっさんか、女を全く知らない男か、女を賞味期限のある商品だと思っているクズ
  • 男はいくつになっても「天使みたいな女性」が現れることを期待しているおバカさん

現実の女に天使を求めてるんだから、そりゃ絶望するわな(笑)

たっつん
たっつん

繊細な男性たちは、現実の女が怖くて恋愛しなくなっちゃったのかな〜(苦笑)


あと、男は仕事が上手くいっている時に、恋人が欲しくなるってのも男女の考え方の違いがわかって面白かったですね〜。

仕事が第一の男は「自分の成功を一緒になって喜んでくれる相手がいないのは、寂しい」んだそう。

一方、女性が「恋人欲しいな~」と思う時は、仕事がうまく行っていない時。

「仕事も人生もうまくいかない…。こんな時、慰めてくれる恋人でもいたらな〜…」って思うそうです。

たっつん
たっつん

確かに、仕事や生活に変化ない時ほど「彼氏欲しいなあ〜」って思うかもw

同じ「恋人が欲しい」という発言からでも、両者が置かれている状況が全く違うんだなーと勉強になりました。


まとめ クズ男の生体を知ろう!

以上、『おそらく彼は「もう1度話し合おう(涙)」 と来ます。でも実は、「しばらくほっておいたら、 どうにかなるだろ」と思っています。~男の本音を密告する「恋の男子更衣室」~』感想でした。


結構ストレートな言い方で書かれている部分もあるので、ぐさっと傷つくかもしれないけど、キレイにすっぱりぶった切ってくれるので、そのほうが回復も早いはず。

延命治療みたいにズルズル駄目男を引きずって、長い時間が経った後に「やっぱりダメでした…」って言われる方が100倍ツライ!!!

好きな男性が何考えてるかわからないと不安を感じている女性や、どうしようもないダメ男に振り回されてる女性は、応急処置的な感覚で読んでみて下さい。笑


とはいえ、ダメンズに惚れちゃったとしても、恋愛は自由なもの。

誰になんと言われようが「それでも、彼が好きなの」とそのまま彼を追いかけるのもよし、傷ついて泣きはらしてすっきりしたら「あんなやついらんわ〜」ってポイッと捨てるもよし。

たっつん
たっつん

どちらにせよ、後悔しない恋愛をしたいよねー。

傷ついたって、真面目に仕事したり友達と笑ったりして前向きに生きていれば、女性であるかぎりまた恋愛のチャンスは巡ってくるから、きっと大丈夫。


モテたい女子は『モテない女は罪である』も合わせてどうぞ♪

合わせて読みたい
男に愛されたいならナウシカになれ!?山田玲司『モテない女は罪である』感想
男に愛されたいならナウシカになれ!?山田玲司『モテない女は罪である』感想

\200名以上の恋愛力アップしたい方が購読中♡/

自信が持てず恋愛依存・執着してた状態から
幸せな恋愛を手に入れる人が続出中♡

元恋愛依存だった私が「本当に幸せな恋愛の見つけ方」教えます!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  1. sefish

    おもしろそう!読みたいリストにめもめも……φ(..)

  2. ok723

    セフィ (id:sefish)さん
    なかなか濃い目の恋愛相談盛りだくさんで面白い本でしたよ〜!読んだら感想楽しみにしてますね(*^^*)

記事URLをコピーしました